

カイカイには特製風呂!!!


前回の記事で、たくさんのお友達から激励コメをいただいたモリー。

みんさんに感謝ダス。<(_ _*)> アリガトォ

ごんたの子鬼画像を見て、芸人はなわを思い出した方も

多いことでしょう。


( ▽ )o〇O なつかしやぁ





そんな、懐かしさにボーーーーっとするにもピッタリのこの季節。



季節の変わり目のせいか、3日前からごんたに。。。



カイカイ再発。illi▄█▀█●illi



最近、ごんたがまた前歯でカチカチと手や足をかきだしだナリ。




そこで、以前あっくんが教えてくれたニンニク風呂を試してみることに!!!

↑あっくんはわざわざごんたのためにいろいろ調べてくれたんダス。
優しいあっくんにみんなで合掌。(*-人-*)

あっくんが教えてくれたサイトはこぢらダス。





まずはごんたの今回の症状から↓



nb1.jpg



腕のところに赤い発疹。。。ちょっと血が出てるぅ。。。


見えない?


拡大してみるナリ↓



nb2.jpg



なんダスかねぇ。


一応、患部の毛をチョキチョキして、確認したダスが、


・・・・・・わからないナリ。




とりあえず、肉球の間や太ももにもうっすら発疹があるため、


ニンニク風呂の準備。





まずはニンニクをレンジでチン♪



nb3.jpg





柔らかくなったニンニクを手ぬぐいなどに包み、お風呂でもみほぐす。



ちなみにモリーは、三角コーナー用不織布を使いましたナリ。




nb5.jpg




よぉーくもみほぐす。





にんにくが全部なくなるまでもみもみを続けるナリ。




nb4.jpg





ニンニクを全部湯に溶かししたら、カラダ全体に湯をかける。




ニンニク湯がカラダの毛によぉーく染み込んだら、湯から退場させ


オーブンに入れてこんがりとタオルドライ





ここで注意!!!

ニンニク風呂から退場させたらそのままタオルドライダス!

すすぎは必要ないそうダスよ!






ΣΣ( ̄◇ ̄;)

ごんたから食欲をそそるいい香りが。。。。美味しそう。




サイトに書いてあった通り、なんだか毛がふわふわしてるナリ。



いい香りのニンニク臭は完全に乾いたら消えるダス。



ちょっと残念な気も。。。。(TmT)トクダイギョウザニミエタノニ



でも、その効果はというと・・・・・











効いたみたい!!!d(^・ェ・^)b


しかも効いてる効いてる。持続中!!!



ニンニク風呂入れてから3日経つけど、カイカイしてないナリよ♪


発疹も出てない!!!d(^・ェ・^)b



ニンニク風呂いいかも♪d( ̄(エ) ̄d)



みなさんもお試しあれ♪


詳しくは、冒頭に記載したサイトでお確かめくだされ♪



改めてあっくんに合掌( ̄人 ̄)アリガタヤァー


のクリック頂けますでしょうか。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

可愛くナイ!!!やっぱダメだ・・・

長らくお待たせいたしました。m(o・ω・o)m


夏バテぶっこいたモリーダス。。。。ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



もうなのに。



秋野菜の種まきや植え付けに炎天下頑張っておりましたら、


頭がアヅイ。


ちーと涼しくなってきたから大ジョブさって


タカくくっておりましたら。。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3ドサッ




まるで夏休みボケのように( ̄。 ̄)ボ~~~~っとしておりましたナリ。






んで、今日、気分転換にペットショップへお買いものへ♪


初めてごんたをペット用カートに乗せて店内をグルグル♪


びっくりするほどに大人しくしてくれたごんた。




すると、買物中、男性が近づいてきて。。。



「あはっ、こ、こんにちはぁ♪(⌒-⌒)」



モリーの知合いではないが、犬が好きで近づいてきたらしい。




モリー心の声 : やばい!男の人だ!吠えちゃうよぉー。ヤメチクリー。(T∇T )



男の人 : 可愛いですねぇ!よしよし♪(⌒-⌒)




とごんたに話しかけ、ごんたに顔を近づけた。



そして、



ごんたに自分の顔を舐めさせた。



すると、







ごんたが男の人に撫でられてるぅー?( ̄Д ̄;)






しかも、







抱っこされてるぅーΣ(゚□゚;ノ)ノ





し、信じられないナリ。。。。。?(ёロё)



今まで男に人にはガンガン吠えまくるごんたしか見た事ないモリー。



男の人でごんたを触れるのはウィリーとごんたの主治医だけ。




スゴォーーーーーイ!この人!!!

相当、犬が大好きなんダスね♪





モリー心の声 : そうナリ!そうナリ!まずはおぬしの臭いを嗅がせておくれナリ♪



いやいや、モリーじゃないダスよ!

もちろんごんたにダスよ!




この殿方、犬への初見が完璧ダス!d(≧▽≦*)





その後、その人はペットブースのダルメシアンをガラス越しに見つめておりました。

ご自身もトイプーを飼っているそうな♪



ごんたの初めて見せた態度に気をよくしたモリー。



おやつをたくさん買って来たんダスね。





モリー : ごんた!今日はいい子だったね!(>▽<)bヨシヨシ


sb1.jpg


頭の毛が伸びてきてる!

しかも立ってる。。。




モリー : はい!おやつダスよ!


sb2.jpg


sb3.jpg


と、


ここまでは良かったんダスが。。。。



久しぶりに与えたガムが、そんなに興奮材料になるとは。。。。



sb4.jpg



怖いナリ。Σ(|||▽||| )




ガム抑えてろ!と持ってきたのでガムアシスタントをするモリー。。。


sb5.jpg



sb6.jpg



sb7.jpg



おかぁさーーーん!o(;△;)o


この子、怖いよぉーー。


可愛くないよぉーー。(|||_|||)



ごんたを可愛く撮れない、撮影までもスランプなモリー。。。


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ドリフターズに入れるかなぁ♪

モリー地方も雨が降っておりますが、

紀伊半島のみなさま、大丈夫ですか?

甚大な被害が報道されているのを見ました。

どうか、ご家族のみなさまが無事で、早い復興がなされることを祈っています。



今回の台風、新潟は特に問題なく過ぎたのですが、未だに中越地方の地震が続いております。

時々ニュース速報がでるので、ビクッとしますが、妙高は全くナシ。

モリー畑もパプリカの木が倒れたくらいの被害で済んでます。


今日も午前中は曇り。


ということで秋野菜の準備に勤しんでおりましたナリ♪






大根は9月5日までに植えなければ冬までに間に合わないナリね。

モリーギリギリ。

本当は先週、植え終わる予定だったのに、できなかった。。。。

それは、畑の木に恐ろしいものがついてたからなんダス。


草ボーボーの畑を秋野菜用に打ち直すため、せっせと草刈り♪

sz3.jpg


草刈りをしている途中で、

畑の一角にある雑木林の根もとにカボチャを発見したモリー。


モリー : ウォォォー!w( ̄▽ ̄;)w 大きなかぼちゃ見っけ!


と、熊手でカボチャの蔓をひっかけ、引き寄せようとしたその時。。。















うさ子 : スズメバチ!危ないですよ!!!





見ると、顔の高さの枝にスズメバチの巣が。。。。


しかもかなりデカイ!



つぎの瞬間、





中から10匹くらいワァーーっと出てきた。
















ギョウェーーー
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛











少し追いかけられたものの、逃げ切ったモリー。





ハフゥー!ε=( ̄。 ̄;)危なかったナリぃ!






数分後、巣を撮影↓



sz1.jpg


sz2.jpg



どうやらコガタスズメバチらしいナリ!


実は、スズメバチに巣をつくられたのは今年これで3回目!


1回目は裏庭の植え木の中。キイロスズメバチ。巣は直径10センチくらい。

2回目は玄関の上。同じくキイロスズメバチ。巣は直径10センチくらいで作りかけのお椀型。

そして今回の3回目。



キイロスズメバチより少し大きめのコガタスズメバチ。

すぐに駆除会社に電話したダス!

で、今日駆除完了!↓


sz4.jpg




ほっとしたのもつかの間。

巣があった場所にうかつにも近づいてしまったモリー。

辺りをウロウロしていたスズメバチは、巣がなくなったことでイライラ!

案の定また追いかけられたダス。。。。。モリーアホダス。















ギョウェーーー
ε=ε=ε=┏(T▽T;)┛






完全にスズメバチにロックオンされてしまったモリーはこのあと4回ほど逃げ回ったんダス!






畑を耕さなきゃならないのに、走り疲れてヘトヘト。。。。∈(´_______`)∋ビローン






そのうち雨も降ってきて。。。。


ずぶ濡れで畑を打ち、なんとか3畝に大根の種まきをしたダス。



もう終わろうかなぁーって思った時、







あっ!メロン見てくるの忘れた!!!






で、コレ↓


sz5.jpg



シマシマがスイカみたい?

でもメロンなんダスよ♪

マスクが見えるダス?


中身は赤肉で糖度はハンパなく高く、

すごく甘くて美味しい!!!らしい。。。


この種類は栽培が難しくって、まともに実をつけたのはこの1個だけ。




でも。。。。。失敗なんダス。。。。たぶん中身。。。。赤くなってないダス。




ちなみに成功するとこんな感じ↓


sz6.jpg


このメロン、3年も挑戦しているのに。。。。うまくいったためしがないナリ。



また来年挑戦してみるダス。


ということで、今日はもらったスイカを食べるナリ♪


ごんたもスイカは大大大だぁーーーーい好き!


そんなスイカ好きごんたが妙技を修得したのでご披露するダス!



[広告] VPS




志村けんもまっつぁお!?Σ( ̄ロ ̄lll)


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

体操服を脱いだのら!


ごんたのチョキチョキに行って参りましたダス。


前回の体操服から一ヶ月半が経ち、ボッサボサ。←体操服って?の方はこちらを

体操服の境目もうっすらと分かる程度になったダス。


今度こそは!とチョキチョキリベンジ







サロンでの会話。。。






トリマーのお姉たま : この間といっしょですか?


      モリー : いいえ!!!


トリマーのお姉たま : どういう風に致しますか?


      モリー : 鶏がら風手足と体はバリカン入れて短く!


トリマーのお姉たま : ・・・・いっしょですね♪


      モリー : いいえ!!!切る位置が違うダス!


トリマーのお姉たま : 肘膝あたりじゃないんですか?


      モリー : もうちとの方まで!


トリマーのお姉たま : そうするとタンクトップのような。。。


      モリー : しないでください!タンクトップにはしないで下さい!


トリマーのお姉たま : じゃあ、ボカス感じでいいですか?


      モリー : はい!それで!!!あとは爪と尻尾をいつものように。あと耳も。


トリマーのお姉たま : はい♪足は手の位置に合わせていいですか?


      モリー : はい!・・・・あと、頭の毛を1.5センチほど切ってください。


トリマーのお姉たま : えっ!切っていいんですか?チャームポイントじゃ・・・・


      モリー : いいえ。違います。。。。き、切り忘れたんダス。


トリマーのお姉たま : もったいないですねぇ。←と言いながら頭の毛を立てモヒカンにしてる。


      モリー : んじゃ、またあとで。


トリマーのお姉たま : はい♪お預かりいたします♪








よし!!!今日はバッチシダス!


言い忘れもないし、体操服も卒業ダス!





2時間後。。。。。






ごんたを迎えに行って帰宅。


そしてごんたはと言うと。。。。









ck1.jpg



オォォォォー♪

超スッキリこじんまりしたナリ♪

耳も体もぜーんぶチョキチョキしてもらって、さわり心地気持ちイイ♪



ck2.jpg




頭もスッキリ。。。って言うか、散切りあたまだけど、フワフワぁー♪





で、チェック開始ダス!


まずはオテテから。







ck3.jpg





半袖であることが分かりにくくなっててOKダス。

ボカシ切り成功ナリ♪

しかもちょっと提灯袖っぽくてカワイイじゃないのさ♪






つづいてアンヨ。




ck8.jpg




モリー的には前回よりは半ズボンっぽくないと思うダスが。。。


微妙。。。。。




でも、まあスッキリしたし♪












が、









うさ子のあとを付いて廻るごんたの後ろ姿に異変が・・・・・
















ck4.jpg














提灯袖にパンツ?






















ブルマじゃん!









ってか、


















女子体操服じゃん!
il||li▄█▀█●il||li
コンナハズジャ・・・









しかも、









ck5.jpg














モリー失神寸前ダス。

・・・ゞ(_△_|||)ゞ ヒクッヒクッ












・・・・・・仕方ないダス。





・・・・・・モリーのせいダス。





一回凹んでおくダス。





ヒデブッ ミ(ノ;_ _)ノ =3









あっ、そう言えば、お誕生日プレゼントもらったんだ!!



モリー : はい、どうぞナリ!






ck6.jpg






モリー : 何が入ってるか見てみよう♪






グリニーズだ!!!





ごんた♪ほら、グリニーズが入ってたナリ。。。









ck7.jpg





やっぱりまた怒ってるダスね。Σ(|||▽||| )



もう一ヶ月、我慢するナリよ。。。。


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

6歳になったのら♪

昨日、8月26日はごんたの誕生日でしたナリ♪

それなのに当日中に記事アップできなかったダメ飼い主モリー・・・・・



アベシ!( ̄_ ̄|||)ヒヅケガカワッテシマッタ



一応、朝起きてすぐに「ごんた!誕生日おめでとう!!!」と言ったものの、

コレといってプレゼントもご馳走もない・・・普段通り。



朝から仕事でバタバタ。

お出掛け前におやつもあげることもなく・・・・

ってか、おやつあげるの忘れていたナリ。

夕方には村の常会で田んぼの用水路工事の話を延々聞き、

おじいちゃまたちに一杯付き会わされ、←おじいちゃまトリオのお話しはコヂラダス

またしても若年寄2に告白を受け、←若年寄のお話しはコヂラダス

ほろ酔いで家に戻ったモリー。



ごんたと遊んであげることも出来なかった・・・・




なので、ごんたの夕飯は、ちょびっと贅沢めに!!!

そして、デザート付きにしてみたダス。


でも・・・・・ご馳走ではないダス・・・・・


bs1




いつもと同じように。。。。。。




bs2


bs3


bs4


bs5







モリー:よぉーーーし♪




bs6






そしてデザートは。。。。。







bs7.jpg






モリー : ・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)キュウリスキダスヨネェ。←カッパごんたのお話しはコヂラダス






bs8.jpg




モリー : ・・・・・ゴメンナリ|||(-_-;)|||||。





bs9.jpg






モリー : ・・・・・えっ・・・・






bs10.jpg









そ、そうダスよねぇ!!( ̄∇ ̄; )ハハハ









喜んでくれたみたいナリ。C= (-。- )ホッ










bs11.jpg










bs12.jpg



そして、お腹が膨れたごんたは、やっぱりいつものように・・・・・












bs13.jpg



どうか一日でも長く、一緒に暮らせますように♪

ゆっくり年をとってね♪

のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリー

Author:モリー
日本一の豪雪地帯で、古民家を格安購入。
付いてきた畑を活用し農業スタート。
只今、農業歴3年目。

ダンナ(ニックネーム:ウィリー)と
私(ニックネーム:モリー)と
愛犬のごんた(犬種:キャバリア)の3人?!
で暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
