スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日だけど、まっ、いっか!?

今日の記事は、あれ?デジャブ?って思われるかもしれませぬ。。。。というのも、


本日・・・・というかもう昨日ダスね。

モリーの誕生日 兼 6回目の結婚記念日だったナリね。

で、先日のごんたの誕生日同様、当日中にアップできず。


アベシ!Σ( ̄ロ ̄lll)マタシテモヒヅケカワッチャッタ


まあ、いいダス。もう35ダスから。。。。


本当は東京で仕事のウィリーと待ち合わせで食事くらいしようかと思って予定してたナリが、

ウィリーに3日前から急な仕事が入ってしまい、東京上京計画ボツ。。。


たぶんボツになるだろうなぁ。と思っていたので、別にいいや。



実はモリー、結婚記念日に夫婦で過ごしたのは過去1回だけナリね。←去年初めて当日を過ごした

いつも日をずらしてお祝い(食事だけ)なので、特に気にしないダス。

プレゼントの類もお互い「別に今、欲しいものない」がいつものことなので、

特になし。


過去、モリーがどうしても欲しくて、誕生日プレゼントにウィリーにねだったものは、


1 ワックスジュエリー学校の受講代←金属アレルギーのくせにデザインは大好き

2 アドビウェブプレミアムCS3←デザイン用パソコンソフト

3 耕運機


しかも、誕生日に買ってもらったわけではなく、

「今年の誕生日プレゼントとして、コレを買ってくださいナリ」と前倒し。。。


その他、バッグや財布などはふたりでふらぁーっとショップを覗いたときに

欲しけりゃ買うって程度ダス。




誕生日。。。。モリー、自分でも忘れるときがあるくらいだし、

今年は親からも忘れられているようだし、←アンタ今日誕生日よねぇ!の母からのTELもなし

うさ子といつも通り過ごすモリー。




そしたらうさ子が、ケンタッキーかピザハットどうすか?っと。

誕生日をお祝いしてくれようとするうさ子。

でも、モリーの住んでるとこにはケンタッキーもピザハットもない。。。

隣り町まで行かないとない。。。(|||▽||| )

ない理由は、冬になると出前もテイクアウトもできないくらい雪が降るから。。。ダス。




モリー : うーん・・・胸やけしてるから揚げもんとか要らぬ。

うさ子 : じゃあ、何がいいですかぁ?

モリー : うーん・・・昨日買物してきた材料あるからシチューでいい。野菜はあるし。

うさ子 : ケーキは食べませんか?

モリー : うーん・・・この辺、美味しいとこないから・・・・。

うさ子 : コージーコーナーならありますよ!隣り町に!!!

モリー : やっぱり隣り町かぁ。。。

うさ子 : 農薬買いに行くついでですから、寄りましょう!

モリー : うーん。。。






そして。。。。。



コージーコーナーに行ったら、なんだか楽しくなってきたモリー。



うさ子 : ホールですか?それともショートですか?

モリー : ショートケーキがいい♪

うさ子 : 名前書いてもらいま。。

モリー : 書かない!!!ってば!ゞ( ̄△ ̄;)ヲイッ

うさ子 : 数字のロウソクがありますけどロウソク。。

モリー : いらない!!!ってば!ゞ( ̄△ ̄;)ヲイッ

うさ子 : 今なら買ってあげるのにぃ。。。!( ̄⊿ ̄)ムゥッ

モリー : ショートケーキにそんなデカイロウソクいらぬわっ!!。。。ケーキだけで十分ダスよ♪




ついでにパン屋に寄って、竹炭パン買って、

ディスカウントに寄って、ワイン買って、

帰宅。






久々にアルコールを摂取してみることにしたモリー。

歳のせいか、メッキリ、アルコールを欲しなくなってしまったダスが

今日は赤ワインを飲んでみよう!どうせシチューに使うし!と

赤なのにグラスにナミナミと氷を入れ、3分の1残しておいたワインを注ぐ♪



そして夕飯↓


tk1.jpg


うさ子とビーフシチューをつくり、

買って来た竹炭パンでミニサンドウィッチつくって、

カンパーイ♪



うさ子 : お誕生日おめでとう♪(⌒▽⌒)/

モリー : あ、ありがとう。。。歌は?(* ̄∇ ̄;)

うさ子 : 歌。。。要ります?

モリー : うん!歌うナリ!

うさ子 : ハーピバースデーつーゆー♪

モリー : つゆ?。。。ストーーーーーップ!( ̄_ ̄|||) 。。。やっぱいい。


うさ子 : il||li▄█▀█●il||liザ・セ・ツ



モリーとうさ子 : はははははー



♪♪♪♪♪←モリーの携帯が鳴る。



モリー : もすもす?

ウィリー: おぉ!!生きてるか?




毎日掛かって来るウィリーから生存確認の電話




モリー : 大ジョブダス。

ウィリー: 誕生日おめでとう!40か?

モリー : この電話は現在使われておりません。プープーナリ。

ウィリー: 35かぁ!!!

モリー : もう少しで国外追放してやるとこダスよ。

ウィリー: まあ、おめでとう!

モリー : ありがとうナリ。ところで今年も、もう一年夫婦するダスか?

ウィリー: そうだな!!もう一年やってみっか!

モリー : んじゃよろしくナリ。

ウィリー: おぉ!よろしく!じゃあな!

モリー : バイバーイ。(* ̄ロ ̄)


結婚記念日がくるだび、一年ずつ夫婦更新申請するモリー。



美味しいシチューも食べたし、お腹いっぱいって言えるのが幸せぇー♪



あっ!そうだ、ケーキケーキ♪



tk2.jpg



うさ子が買ってくれたケーキも美味しかったぁ♪



よっしゃ!

今日からまた頑張るダス♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

それ、ドロボーダス!!!

やれやれ。フゥー( ̄Ω ̄)

今日ウィリーが名古屋の本社に戻って行ったナリ。

ウィリーは全く外食する気がないダスよ。

なので3食きっちり作らなければならないダス。

帰って来てくれるのは嬉しいダスが、・・・・・・・ツ、ツカレタ。∈(´___________`)∋ビローン

タマには、上げ善据え善を希望するナリ。。。。。。



っつーことで、更新再開ナリ♪



先日は屁こきウィリーのネタなぞアップして失礼いたしましたナリ。m(o・ω・o)m

でも、ウィリーの豪快さはこれだけではないナリね。




ごんたを飼う時のこと。




実はモリーの実家で飼われているシーズーのジュンがキッカケだったナリね。

モリーの実家ではじめて泊まった夜、寝ているウィリーの枕もとにジュンが来て、

枕をオテテでカイカイ。

布団をオテテでカイカイ。

ウィリーの肩をオテテでカイカイ。




ウィリー: コイツ、いったい何がしたいの?

モリー : 布団に入れろって!

ウィリー: んじゃ、はい。入る?←半信半疑で布団を開けてあげるウィリー。


布団に入り、ウィリーにピッタリくっついて寝るジュン。


モリー : ほらね♪

ウィリー: えぇぇー・・・人間の子みたい・・・こんな犬はじめて♪♪♪カワイイなコイツ♪



まるでトトロが傘に落ちてくる雨粒の音を楽しむかのように、嬉しそうな顔をしたウィリー。




子供の頃、ワンコを飼っていたらしいダスが、お外で飼っていたためか、

これほど人なつこく、自己主張するワンコを見たことがなかったらしい・・・・






そして次の日。





当時モリーたちは名古屋に住んでたナリが、

実家から帰る途中、ペットショップへ直行したウィリー。


ウィリー: ペットショップ行っていい?

モリー : 何しに行くダス?

ウィリー: 犬見に行く!!



この時、モリーは悟ったナリ。


コヤツ・・・・すでに飼うことを決めてる!( ̄ε=‥=з ̄)



案の定ペットショップでいろんなワンコを見ては、

「コイツかなぁー。違うなぁ。こっちのヤツかなぁ。」と言いだした。

モリーは生まれたときからずーーーっとワンコと生活していたので、

飼いたい気持ちは人一倍だったナリよ。

でも、マンションでは手狭でワンコを自由にさせられないと思い・・・・・・




モリー : 飼わないよね!マンションだし!

ウィリー: わかんない。←と、言いながらニヤニヤしてワンコを抱っこしまくる。



そこへ同じくワンコを飼おうとオバサマがキャバリアのパピーを抱かせてもらっていた。




オバサマ: どうする?ウチ来る?


抱っこしてるキャバリアに話かけてる。。。。。


すると、それを見たウィリーが、



ウィリー: その子、カワイイですね♪オレも抱っこしていい?


オバサマ: あぁ、どうぞ!!!この子カワイイわ・・・




と、次の瞬間。




オバサマの話を聞く暇もなく







ウィリー: お姉さぁーん♪
この子にします!!! ̄ー ̄)/








と大きな声で店員を呼んだのダス。





オバサマからワンコを奪い、店員に飼います宣言をしたウィリー。

オバサマはあっけに取られ、何が起きたか理解不能な状態で立ちつくしていたナリ。

そしてそのまま帰宅。





これがごんたダス。






家に帰ってから、




モリー : あのオバサマが先に抱いてたのに・・・・・

ウィリー: だからオレが買ったの!

モリー : は? だ・か・ら?

ウィリー: イジワルそうな人だったろ!!!きっといじめられると思ったから。

モリー : それで取り上げたと?

ウィリー: 良かったなぁ♪オマエ、オレたちに会えて!!!
   ハハハハハハ・・・( ̄一* ̄)b














おぬしのスイッチが分からぬ。il||li▄█▀█●il||li


そのオバサマの何を知っているというのダス。。。  







いつものことダスが、豪快で強引なウィリー。
 


まだあるダス。





モリーがウィリーの実家に行った時に聞いた幼少期のエピソード・・・・・



お義母様: ウィリーも子供の頃から動物が好きで鳥やザリガニを飼っちょったとよ。

モリー : そうなんダスかぁ。

お義母様: ある日、犬をもらったって帰って来たとよね。

モリー : 子犬ダスか?

お義母様: そう!コリーの子犬!

モリー : その子、飼うことになったダスか?

お義母様: 3日間だけだっちゃとよ♪

モリー : 3日間????何かあったナリ?

お義母様: 飼い主が探しに来たとよ!!!



モリー : えっ?・・・お義母様、お話しが全然見えませんが・・・











ウィリー: 近所で生まれた子犬があまりに可愛かったから一匹くらい良いかなぁと思って・・・・


お義母様: いつも閉まってる門がその日は開いちょったとね!











ウィリーとお義母様: アハハハハハハハ・・・・・・















息子はドロボーしたダスよ!!!
お義母様!!
笑いごとじゃないダス!!!!
しかも、もらった・・・って
ウソまでついたダス!!!
( ̄(●●) ̄;)







 

結局、飼い主が一匹行方不明であることに気づき、

つい最近、犬を飼いだしたウィリー家のウワサを聞き付け、

その子犬はあえなく御用となりましたとサ。。。。






おぬしが御用じゃ、ウィリーよ!

バレるに決まってんダス!



のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

飛べ!ウィリー

夕べは久しぶりに家族団らんとなったモリー家。


夕食の支度でモリーは台所に。

ウィリーは甚平に着替え居間でくつろぎモード。

トウモロコシ、トウモロコシとウィリーが騒ぐのでトウモロコシを茹で、

アジの開きやおくらやっこ、栃尾の油揚げを焼くモリー。

モリーはウィリーが帰ってきても特にご馳走を用意するわけでもないんダス。

ウィリーが仕事でホテル住まいをしている間、食べられなものを用意するだけダス。

帰って来たときくらい、食べたいものをたべさせてあげようと、

いつも「なんか食べたいものある?」と聞くダスが、

ウィリーから返ってくるのは「納豆、ひもの、味噌汁・・・・」っとこんな感じ。

いつも外食だからダスかねぇ。

ウィリーにはこれがご馳走なんダス。

そして、毎回必ずリクエストがあるのはペペロンチーノ。

帰ってきてもウィリーと外食に行くことはほとんどないモリー。





ちなみに本日の朝食はコレ↓夕食の写真を撮り忘れたダスがほぼ同じ。



ag1



そして今日も台所に立つのダス。


でも、何をしててもウィリーからお呼びがかかるナリね。






ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」

モリー : ちとお待ちくだされ。(* ̄o ̄)ゝ

ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」



居間に行くモリー。



モリー : はいはい。なんダス?( ̄Д ̄;

ウィリー: DVD借りてる?

モリー : うん、キムタックとチャミョンゴと・・・・
      ↑仕事人間ウィリーの休暇には必要不可欠なので用意しておくモリー

ウィリー: 韓国ドラマ?

モリー : そうダス。

ウィリー: 見たい!

モリー : どうぞダス。



台所に戻るモリー。



ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」

モリー : ちとお待ちをぉー。(* ̄o ̄)ゝ

ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」




居間に行くモリー。




モリー : なんダスか?今ごはんの用意で忙しいダスよ。( ̄Д ̄;

ウィリー: DVD、入れて。

モリー : 入れりゃいいじゃん。もぉ。・・・・はい、入れたナリ。どうぞ。



台所に戻るモリー。



ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」




居間に行くモリー。




モリー : なんなんダス。( ̄Д ̄;

ウィリー: 吹き替えにして。

モリー : リモコン目の前ダスよ!

ウィリー: やり方知らん。

モリー : いい加減覚えるダス!!!こうやって、コレを押してダスね・・・・・・分かったダス?

ウィリー: ふーーーーーん。( ̄ー ̄)




デタil||li▄█▀█●il||liふーーーんとな。





まあ、いいや。


肩を落とし台所に戻るモリー。




その後・・・・




ブンッ♪



ブォッ♪



ビリビリビリッ♪





モリー : ん?なんの音?

うさ子 : なんか聴こえましたね。




ウィリー: オーーーイ。(・」o・)」

モリー : また呼んでるナリ。←ちょっと無視してみたモリー




ウィリー: オーーーーーーイ。(・」o・)」

モリー : はぁ。・・・今行くナリよぉー。( ̄Д ̄;

ウィリー: オーーーーーーーーーイ。(・」o・)」




居間に行くモリー。




モリー : 今度はなんダス!( ̄Д ̄;





















ウィリー: 屁が止まんねぇー♪
   ヾ(´▽`)














モリー : ・・・・・・・。




とっとと台所に戻るモリー。




ウィリー: おいおい。無視かっ!





また居間に行くモリー。














モリー : ほほぉー。そりゃ、大変ダスねぇ。・・・・これでいいダスか?(T□T)














ウィリー: 大変やろー!どうすりゃいい?
















モリー : おぬしの奇病など
 世界中の医者が
 治せぬわっ!!!( ̄へ  ̄;)










ウィリー: ハハハハハッ・・・・(≧▽≦)ノ彡バンバン



モリー : なにが笑えるダス。

















ウィリー: オレ奇病。症状、屁がとまらん。
  
病名ノンストッぷー。(≧▽≦)ノ彡バンバン











モリー : アホだ。おぬしなど屁で飛んで行ってしまえい。Σ(|||▽||| )









ウィリー: ハハハハハッ、ノンストッぷー飛行ってか。(≧▽≦)ノ彡バンバン



プップップップッε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((((っ-▽-)っ





















もう、着陸不可ダス。il||li▄█▀█●il||li









ウィリーとの会話の着陸地点が見えないダス。m(*T▽T*)m ヲタスケー






ウィリーはモリーより10歳年上・・・・・なのに・・・・・



いつもおならをすると人の反応を見るウィリー。

気づかないフリをしても、どうしても伝えたがるウィリー。

これが夫婦の会話でホントにいいのか?




モリー悟りをひらくダス。( ̄人 ̄)


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

うさ子との関係

ウィリーが帰って来た♪

1ヶ月半ぶりにダンナと会うモリー。( 」´0`)」オカエリー

今回はちと忙しかったので、長かったナリ。

いつもは2週間仕事して、1週間帰って来る周期ナリね。

うさ子と駅に迎えに行ってきたダス。



迎えの車に乗るなり、「トウモロコシちゃんと育った?」だって。。。。

モリーに「元気だったか?」くらいないもんかねぇ。


・・・・・・まあ、いいっか。


ウィリーが元気そうだし、ごんたも喜んでるし♪








今日は、リクエストをいただきました「うさ子との関係」について書くダスね。

詳しく書くとややこしいので、概要にするナリね!








モリーとうさ子の出逢いは8年前。



当時、モリーとウィリーが個人事業主として運営していた会社にアルバイトで採用したのがうさ子。

なのでモリーとうさ子はの関係は上司を部下ナリ。

その後、ずーっと一緒に仕事をしてきて、いつからか寝食も一緒。

プライベートでは親友ナリ。


モリーとうさ子は同じ年ダスが、うさ子は独身ナリ。←未来の夫募集中ダスよぉー。



こんな感じダス。




って、ここまでくると、

「は?寝食も一緒?Σ(・ω・ノ)ノ」

って思うダスよね。



まあ、普通じゃありえないダスね。

夫婦と他人の3人暮らしなんて。



でも、モリーもウィリーもこれが普通になってしまってるダス。

新婚当初からだから。











かつてのイギリス王室かっ!










大ジョブダス!!!うさ子はカメラじゃないダス!!!( ̄o ̄)





ウィリーとうさ子も上司と部下。

それ以外、問題になる関係にはならないダス。



今年4月、ウィリーの会社が軌道に乗ったことをメドに、運営を任されていた会社を辞め、

ウィリーの会社一本でやっていくことに。

うさ子はウィリーの会社の岐阜支店に入社する予定だったダス。

とかろが、モリーが任されていたITの仕事が思いのほか忙しく、しばらくの間、

モリーの会社を手伝ってもらうことになったナリ。

モリーの会社は、米粒ようなちっちゃな会社ナリが、ウィリーの会社は大豆くらい。

で、ウィリーの会社でモリーは副社長なので、うさ子はどっちに配属されても

モリーとの関係は仕事では、上司と部下ナリ。



とってもいいチームワークナリよ!






それに・・・・・他人と住むのはこれが初めてじゃないナリよ。



ウィリーの前職の同僚が離婚で行き場を失ったときも、

会社をリストラされて途方に暮れてた元関連会社社員も、

「うちでよければ来れば?」って、一緒に住んでたことがあるダス。



その方たちも、今はウィリーの会社でウィリーの部下。



元同僚は大阪支店勤務で幹部、現在東京支店出張中。最近やっと彼女ができたナリ。

元関連会社社員も、名古屋本社で勤務。

みんな一生懸命支えてくれるナリね♪




今住んでる古民家はオンボロだけど8DK。

ただしALL和室

もちろん部屋は余ってる。

だから、ボロくてもよければどうぞって感じ。

当たり前だけど、誰からも家賃は頂いてませんナリ。

こんなボロ屋で家賃だなんて、東京しか通用しないナリね。

別にもらおうとも思ってないダスが。



ウィリーもモリーも、自分たちを頼ってきた人間は助けてあげようという考えなんダス。

もちろん誰でもかんでもって訳じゃないけど。

せめて自分たちと関わったことのある人間は・・・・って感じナリ。

男女の性別以前に、「人間」だから支えあうのが当たり前。



だからうさ子は家族も同然。








余談ではありますが・・・・・・・モリーはストレートダスよ♪


モリー、20代の頃名古屋に住んでた時、オネェ様のお友達がたくさん居て、

よく、ゲイの方やニューハーフの方と遊んだり、旅行行ったりしてたナリね。

だからいっつも

「アンタ両刀なんじゃない?正直にお言い!w( ̄▽ ̄)w」

ってからかわれたナリ。

でもたぶんじゃなくて、ストレートダス。

ココは田舎なので、オネェ様と遭遇する機会がないダスがね。

どうもオネェ様に気に入られる体質のようダス。

モリーも好きダスけどね。

おかげで、だいたい見分けがつくようになったダス。←モリーにはあまり活用性のない能力ダスが。



うさ子はモリーにとって、部下であり、親友であり、家族なんダス。


これからもうさ子ともども宜しくオネェがいするダス♪|電柱|ー ̄)ニヤッ

のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:モリー
日本一の豪雪地帯で、古民家を格安購入。
付いてきた畑を活用し農業スタート。
只今、農業歴3年目。

ダンナ(ニックネーム:ウィリー)と
私(ニックネーム:モリー)と
愛犬のごんた(犬種:キャバリア)の3人?!
で暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。