スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょりーっス?

ハフゥー(´ρ`)

本業のお仕事、ひと段落ダス。



でも、まだドッサリ。。。。しばし休憩するナリ。

雪がどっさり降る時期までは、更新が時々になりそうダス。

雪が降ると畑仕事が一切できなくなるので、本業しかやることないナリね。

だからそれまで時々しか更新できなさそう。。。ダメモリー。

みなさん、ゴメリンコ。<(_ _)>





でも、どんだけ忙しくても村の行事にはなるべく参加するモリー。

まだまだいろいろと田舎の経験値が低いモリーは努力中なのダスね。





そんで、今回は村の神社の秋祭りに行ったナリ。

神社までは徒歩分。

祭りと言っても、神楽ダス。

今はあまり見ない風景ダスよ!

これも貴重な田舎の行事ダス♪


動画を撮ったのでご覧くださいナリ m(o・ω・o)m

[広告] VPS




どうダスか?


生演奏の神楽ダスよ!


この日のためにわざわざプロの神楽師さんたちをお招きするんダスよ♪



今じゃ子供の参加は減ってしまったダスが、

ずっと残していきたい行事だと感じたナリね。


お寺での説法を聞く行事もあるダスよ!

なんだか暖かい気持ちになれたダス。









でも、これはモリーのブログ。。。。。




残念ながら、こんなイイお話しで終わらしゃーしやせんよ!(=v=)ムフフ♪










いつものごとく、祭りの二次会でのこと。


またしても村人たちの暴走トークが炸裂したワケダス。





本日の出演者は、年頃の娘を持つオヤジ殿3名ダス。


3人の娘の父親であるA吉さん。


2人の娘の父親であるB作さん。


1人娘の父親であるC男さん。






みなさんだいぶお酒を飲み、出来上がっている状態でのこと。。。。


突然、甲高い声でB作さんが叫んだ一言から始まったのダス。







B作さん: オラ、「チョリーッス!」なんて男は
      ゼッタイ許さん!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡




A吉さん: おまん、娘が彼氏でも連れて来だか?



C男さん: とうとう、泣く日が近づいたか!



B作さん: いんや!まだだ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



A吉さん: なら、なして怒る?



B作さん: カーリーニだ!仮に、連れて来た彼氏が「チョリーッス!」なんて奴は、オラ無理だ!



A吉さん: なんだ!例えばの話でねかね。怒る事ねーでねかね。



B作さん: なら、おまんは許せるだか?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



A吉さん: おら、もう全員嫁に出したから、諦めただよ!



B作さん: チョリーッス!ってヤツでねかったか?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



A吉さん: そんな奴でねーけど、オラ心が広いだすけ!!!!






B作さん: おら、許さね!どこの馬の骨かもわからん奴が
      チョリーッスなんて来たら!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡







A吉さん: おまんもどこの馬の骨かわからん奴でねかね!







B作さん: オラは、この辺の馬の骨でねかね?分かるでねかね!








A吉さん: おまんの母ちゃんはエライもんだな!おまんが馬の骨でも一緒になってくれたんだすけ!



B作さん: そりゃ、オラがイイ馬の骨だすけな!( ̄ー+ ̄)キラーン



モリー : 馬の骨扱いなのに認めるんダスか?



B作さん: おまんの父ちゃんは九州の馬の骨だろ?



モリー : ウマ面ダスが、馬の骨ではないダスよ!



B作さん: 九州のウマ面の馬の骨か!ヾ(▽^ヾ)ウシャシャッ



モリー : まぁ一応、出何処はハッキリしてるダス!でもウマ面の馬の骨って。。。( ̄∇ ̄;)ははは



B作さん: とにかくオラはチョリーッス!なんて奴は
      許さねーの!!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡




C男さん: 腕に職を持った男ならイイんでねかね!



B作さん: 職人なんて言ってねー!



C男さん: 調理師なんだろ!



B作さん: 調理師?・・・・・チョリーッス!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



C男さん: チョリーッスってどんな仕事だ?



B作さん: チョリーッスって挨拶だ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



C男さん: どこの国の男だ?



B作さん: 外人でねー!!!日本人だ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡



A吉さん: 最近、テレビとかで若い子たちが言うこんにちはのことだ!



C男さん: あぁー!!! ならこんにちはって言えばイイでねかね。



B作さん: だーかーらー! 
   チョリーッスなんて奴は許さねーの!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡




A吉さん: オラんときもねがったか?こんちわーっての!



モリーとうさ子 : こんちわー?三河屋か?サザエさんでしか聞いたことない!



C男さん: オラ、てっきり調理師だど思った。



B作さん: 調理師なら立派な仕事でねかね。オラ、大歓迎だ!

 

   許ーーす!!!d( ̄◇ ̄)b








A吉さん: ならおまん、調理師でも
     チョリーッスって来たらどうすだ?
















B作さん: 殺ぉーーーす!
  ∑( ̄皿 ̄;












こんな調子で夜は更けていったのダス。


みんな酔っぱらってるので、収拾がつかないダスね。




エンドレス堂々巡りナリ。il||li▄█▀█●il||li





昔も今も、若者言葉はあるんでねかね?


のクリック頂けますでしょうか。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

頭を空っぽにする脱力法♪

外の気温は、13℃

今週に入り、あまりの寒さに我慢できずコタツを出したモリーダス。


さっ、寒いぃぃぃ~~~。(_△_;ブルブルブルブル




みなさん、台風の被害大ジョブダスか?

各地で大変な被害が放送されておりましたので心配したナリ。

モリー地区はというと、またしても「越」飛び越えでございましたダス。

そして、台風がとっくに過ぎ去った今日、なぜか台風よりもヒドイ大雨。

大根畑が水浸し・・・・



夏バテした日照りが懐かしい・・・・・






ところで秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。


モリーはテレビ見て、笑って、

頭を空っぽ(+д+)にするダス。





クリスマスや年末、正月など、イベントがたくさん控えているこの時期、

広告需要が圧倒的に増える時期でもあります。



なので、モリー本業が大忙しダス。

なかなかみなさんのブログにお邪魔することも出来ず、ゴメンナサイダスm(*- -*)m



そんな煮詰まった頭をリセットするのに一番いいのは

大笑いして疲れることスッキリすることなんダス!



今日は、モリーおすすめの番組をご紹介するダス。

ちと変わったセンスでのチョイスダスが、寛大な心でお許しくだされ m(*T▽T*)m






ではまず一つ目。




みなさんもよくご存じだと思いますが、AUTBこと


荒川アンダーザブリッジ」実写版ダス。


モリー地区は日曜の深夜に放送してるんダスが、


何て言うかぁ・・・・・


面影もへったくれもない全身カッパの格好をした小栗くんを見るたび、
















見るに堪えないilli▄█▀█●illi
















のに

















目が離せない ( ・_・ )ジー








そんな番組がモリー、ズキューンとくるわけダス。


特に大笑いしたのは、モリーが大好きな山田くん扮する


彼はなぜいつもコミカルな役を渋く受けてコナシテしまうんダスかねぇ。


そんなところが魅かれるダス。








さてお次は、


「勇者ヨシヒコと魔王の城」ダス。


こちらも山田くんが出てるナリねぇ。


しかも主演


モリーおすすめの見どころは佐藤二郎さん扮するダスかねぇ。


どんな役もこなす名俳優さんダスが、かなりイイ味の持ち主ダス。


ウラヤマシイ人柄ナリ。








そして最後は、「戦国鍋TV」ダス。


実は、モリーのイチオシd( ̄(エ) ̄)bはコレダス。



大阪にいる時から見てる番組ダスが、


新潟では最近はじまったばかり。


なのでモリーは再放送感覚で見てるナリが、相変わらず面白い



ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



この番組は、なんとなく歴史が学べる映像をお送りするナリね。




ふぉんとになんとなく。。。。。




そのほとんどが戦国大名についてのお話しダスが、


それを現代に置き換えて構成されているダス。





いろんなコーナーが満載ダス。





意外にイケメン揃いの戦国アイドルユニットが歌まで披露する「ミュージックトュナイト」。


川中島の合戦を学園ドラマにした「戦国ヤンキー!! 川中島学園」。


武将のことがなんとなくわかる「戦国武将がよく来るキャバクラ」。


軍師オペレーターが戦の戦法を相談される「戦国サポートセンター」。


織田信長が現代でスナックのママとして生きる「うつけバーNOBU」。


戦国時代ゆかりの商品を番組特別価格にてご奉仕する「戦国ショッピング」。


などなど。。。。







どうダス?


まだ見た事ない方、是非お試しくだいまし。














えっΣ(|||▽||| )まだ見たい気がしない?










では、そんな方の為に少しネタばれ紹介するナリ。








本日の戦国ショッピングのあらすじダス。




今回の商品は、やる気が出ないよぉーという方のために、


戦国時代に活躍した「長篠 陣太鼓 鉄砲隊カスタム」ナリ。


まあ、簡単に言えば太鼓ナリ。





部屋が片づけられない女子がモニターだったんダスが、


この陣太鼓を買ってからというもの、


鳴らすたびに仕事にやる気を出し、出世




が、




陣太鼓のお陰で忙しすぎて、結局部屋は片づけられません。。。というビフォーアフター付き。













ヲイヲイヾ(-Θ-:)
まずは部屋で
太鼓を鳴らせい!!





気になるお値段は五万両


しかもバチは8本付きとな。



ダスが、今回は特別価格







百二十銭













安っ!
どんだけ値引くねん!!
ヾ(-д-;)コレコレ








ご購入を希望の方は矢文でご連絡ください。














矢の
飛距離範囲までは
行くのか?ゞ( ̄∇ ̄;)マテマテ









どうダス?ツッコミどころ満載ナリね♪




さあ、陣太鼓の威力もあってか、見てみる気が起きたダスね!!!


他にも「エンジェルコンチネンタル太閤モデル つけ髭」や、


「のぼり旗 サル太閤印バージョン」もあり、全8話。






以前はYOUTUBEでも見れたんダスが、最近は見られなくなったナリ。


なので、せっかく見る気が起きた方は、放送時間をご確認くださいナリ。


戦国鍋TV公式ホームページはこぢらダス!!!



最初から見たい方や、見直したい方は、DVDをご覧あれ。




気分爽快!頭空っぽの術ナリぃー(* ̄∇ ̄*)


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カイカイには特製風呂!!!


前回の記事で、たくさんのお友達から激励コメをいただいたモリー。

みんさんに感謝ダス。<(_ _*)> アリガトォ

ごんたの子鬼画像を見て、芸人はなわを思い出した方も

多いことでしょう。


( ▽ )o〇O なつかしやぁ





そんな、懐かしさにボーーーーっとするにもピッタリのこの季節。



季節の変わり目のせいか、3日前からごんたに。。。



カイカイ再発。illi▄█▀█●illi



最近、ごんたがまた前歯でカチカチと手や足をかきだしだナリ。




そこで、以前あっくんが教えてくれたニンニク風呂を試してみることに!!!

↑あっくんはわざわざごんたのためにいろいろ調べてくれたんダス。
優しいあっくんにみんなで合掌。(*-人-*)

あっくんが教えてくれたサイトはこぢらダス。





まずはごんたの今回の症状から↓



nb1.jpg



腕のところに赤い発疹。。。ちょっと血が出てるぅ。。。


見えない?


拡大してみるナリ↓



nb2.jpg



なんダスかねぇ。


一応、患部の毛をチョキチョキして、確認したダスが、


・・・・・・わからないナリ。




とりあえず、肉球の間や太ももにもうっすら発疹があるため、


ニンニク風呂の準備。





まずはニンニクをレンジでチン♪



nb3.jpg





柔らかくなったニンニクを手ぬぐいなどに包み、お風呂でもみほぐす。



ちなみにモリーは、三角コーナー用不織布を使いましたナリ。




nb5.jpg




よぉーくもみほぐす。





にんにくが全部なくなるまでもみもみを続けるナリ。




nb4.jpg





ニンニクを全部湯に溶かししたら、カラダ全体に湯をかける。




ニンニク湯がカラダの毛によぉーく染み込んだら、湯から退場させ


オーブンに入れてこんがりとタオルドライ





ここで注意!!!

ニンニク風呂から退場させたらそのままタオルドライダス!

すすぎは必要ないそうダスよ!






ΣΣ( ̄◇ ̄;)

ごんたから食欲をそそるいい香りが。。。。美味しそう。




サイトに書いてあった通り、なんだか毛がふわふわしてるナリ。



いい香りのニンニク臭は完全に乾いたら消えるダス。



ちょっと残念な気も。。。。(TmT)トクダイギョウザニミエタノニ



でも、その効果はというと・・・・・











効いたみたい!!!d(^・ェ・^)b


しかも効いてる効いてる。持続中!!!



ニンニク風呂入れてから3日経つけど、カイカイしてないナリよ♪


発疹も出てない!!!d(^・ェ・^)b



ニンニク風呂いいかも♪d( ̄(エ) ̄d)



みなさんもお試しあれ♪


詳しくは、冒頭に記載したサイトでお確かめくだされ♪



改めてあっくんに合掌( ̄人 ̄)アリガタヤァー


のクリック頂けますでしょうか。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

可愛くナイ!!!やっぱダメだ・・・

長らくお待たせいたしました。m(o・ω・o)m


夏バテぶっこいたモリーダス。。。。ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



もうなのに。



秋野菜の種まきや植え付けに炎天下頑張っておりましたら、


頭がアヅイ。


ちーと涼しくなってきたから大ジョブさって


タカくくっておりましたら。。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3ドサッ




まるで夏休みボケのように( ̄。 ̄)ボ~~~~っとしておりましたナリ。






んで、今日、気分転換にペットショップへお買いものへ♪


初めてごんたをペット用カートに乗せて店内をグルグル♪


びっくりするほどに大人しくしてくれたごんた。




すると、買物中、男性が近づいてきて。。。



「あはっ、こ、こんにちはぁ♪(⌒-⌒)」



モリーの知合いではないが、犬が好きで近づいてきたらしい。




モリー心の声 : やばい!男の人だ!吠えちゃうよぉー。ヤメチクリー。(T∇T )



男の人 : 可愛いですねぇ!よしよし♪(⌒-⌒)




とごんたに話しかけ、ごんたに顔を近づけた。



そして、



ごんたに自分の顔を舐めさせた。



すると、







ごんたが男の人に撫でられてるぅー?( ̄Д ̄;)






しかも、







抱っこされてるぅーΣ(゚□゚;ノ)ノ





し、信じられないナリ。。。。。?(ёロё)



今まで男に人にはガンガン吠えまくるごんたしか見た事ないモリー。



男の人でごんたを触れるのはウィリーとごんたの主治医だけ。




スゴォーーーーーイ!この人!!!

相当、犬が大好きなんダスね♪





モリー心の声 : そうナリ!そうナリ!まずはおぬしの臭いを嗅がせておくれナリ♪



いやいや、モリーじゃないダスよ!

もちろんごんたにダスよ!




この殿方、犬への初見が完璧ダス!d(≧▽≦*)





その後、その人はペットブースのダルメシアンをガラス越しに見つめておりました。

ご自身もトイプーを飼っているそうな♪



ごんたの初めて見せた態度に気をよくしたモリー。



おやつをたくさん買って来たんダスね。





モリー : ごんた!今日はいい子だったね!(>▽<)bヨシヨシ


sb1.jpg


頭の毛が伸びてきてる!

しかも立ってる。。。




モリー : はい!おやつダスよ!


sb2.jpg


sb3.jpg


と、


ここまでは良かったんダスが。。。。



久しぶりに与えたガムが、そんなに興奮材料になるとは。。。。



sb4.jpg



怖いナリ。Σ(|||▽||| )




ガム抑えてろ!と持ってきたのでガムアシスタントをするモリー。。。


sb5.jpg



sb6.jpg



sb7.jpg



おかぁさーーーん!o(;△;)o


この子、怖いよぉーー。


可愛くないよぉーー。(|||_|||)



ごんたを可愛く撮れない、撮影までもスランプなモリー。。。


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

記念日だけど、まっ、いっか!?

今日の記事は、あれ?デジャブ?って思われるかもしれませぬ。。。。というのも、


本日・・・・というかもう昨日ダスね。

モリーの誕生日 兼 6回目の結婚記念日だったナリね。

で、先日のごんたの誕生日同様、当日中にアップできず。


アベシ!Σ( ̄ロ ̄lll)マタシテモヒヅケカワッチャッタ


まあ、いいダス。もう35ダスから。。。。


本当は東京で仕事のウィリーと待ち合わせで食事くらいしようかと思って予定してたナリが、

ウィリーに3日前から急な仕事が入ってしまい、東京上京計画ボツ。。。


たぶんボツになるだろうなぁ。と思っていたので、別にいいや。



実はモリー、結婚記念日に夫婦で過ごしたのは過去1回だけナリね。←去年初めて当日を過ごした

いつも日をずらしてお祝い(食事だけ)なので、特に気にしないダス。

プレゼントの類もお互い「別に今、欲しいものない」がいつものことなので、

特になし。


過去、モリーがどうしても欲しくて、誕生日プレゼントにウィリーにねだったものは、


1 ワックスジュエリー学校の受講代←金属アレルギーのくせにデザインは大好き

2 アドビウェブプレミアムCS3←デザイン用パソコンソフト

3 耕運機


しかも、誕生日に買ってもらったわけではなく、

「今年の誕生日プレゼントとして、コレを買ってくださいナリ」と前倒し。。。


その他、バッグや財布などはふたりでふらぁーっとショップを覗いたときに

欲しけりゃ買うって程度ダス。




誕生日。。。。モリー、自分でも忘れるときがあるくらいだし、

今年は親からも忘れられているようだし、←アンタ今日誕生日よねぇ!の母からのTELもなし

うさ子といつも通り過ごすモリー。




そしたらうさ子が、ケンタッキーかピザハットどうすか?っと。

誕生日をお祝いしてくれようとするうさ子。

でも、モリーの住んでるとこにはケンタッキーもピザハットもない。。。

隣り町まで行かないとない。。。(|||▽||| )

ない理由は、冬になると出前もテイクアウトもできないくらい雪が降るから。。。ダス。




モリー : うーん・・・胸やけしてるから揚げもんとか要らぬ。

うさ子 : じゃあ、何がいいですかぁ?

モリー : うーん・・・昨日買物してきた材料あるからシチューでいい。野菜はあるし。

うさ子 : ケーキは食べませんか?

モリー : うーん・・・この辺、美味しいとこないから・・・・。

うさ子 : コージーコーナーならありますよ!隣り町に!!!

モリー : やっぱり隣り町かぁ。。。

うさ子 : 農薬買いに行くついでですから、寄りましょう!

モリー : うーん。。。






そして。。。。。



コージーコーナーに行ったら、なんだか楽しくなってきたモリー。



うさ子 : ホールですか?それともショートですか?

モリー : ショートケーキがいい♪

うさ子 : 名前書いてもらいま。。

モリー : 書かない!!!ってば!ゞ( ̄△ ̄;)ヲイッ

うさ子 : 数字のロウソクがありますけどロウソク。。

モリー : いらない!!!ってば!ゞ( ̄△ ̄;)ヲイッ

うさ子 : 今なら買ってあげるのにぃ。。。!( ̄⊿ ̄)ムゥッ

モリー : ショートケーキにそんなデカイロウソクいらぬわっ!!。。。ケーキだけで十分ダスよ♪




ついでにパン屋に寄って、竹炭パン買って、

ディスカウントに寄って、ワイン買って、

帰宅。






久々にアルコールを摂取してみることにしたモリー。

歳のせいか、メッキリ、アルコールを欲しなくなってしまったダスが

今日は赤ワインを飲んでみよう!どうせシチューに使うし!と

赤なのにグラスにナミナミと氷を入れ、3分の1残しておいたワインを注ぐ♪



そして夕飯↓


tk1.jpg


うさ子とビーフシチューをつくり、

買って来た竹炭パンでミニサンドウィッチつくって、

カンパーイ♪



うさ子 : お誕生日おめでとう♪(⌒▽⌒)/

モリー : あ、ありがとう。。。歌は?(* ̄∇ ̄;)

うさ子 : 歌。。。要ります?

モリー : うん!歌うナリ!

うさ子 : ハーピバースデーつーゆー♪

モリー : つゆ?。。。ストーーーーーップ!( ̄_ ̄|||) 。。。やっぱいい。


うさ子 : il||li▄█▀█●il||liザ・セ・ツ



モリーとうさ子 : はははははー



♪♪♪♪♪←モリーの携帯が鳴る。



モリー : もすもす?

ウィリー: おぉ!!生きてるか?




毎日掛かって来るウィリーから生存確認の電話




モリー : 大ジョブダス。

ウィリー: 誕生日おめでとう!40か?

モリー : この電話は現在使われておりません。プープーナリ。

ウィリー: 35かぁ!!!

モリー : もう少しで国外追放してやるとこダスよ。

ウィリー: まあ、おめでとう!

モリー : ありがとうナリ。ところで今年も、もう一年夫婦するダスか?

ウィリー: そうだな!!もう一年やってみっか!

モリー : んじゃよろしくナリ。

ウィリー: おぉ!よろしく!じゃあな!

モリー : バイバーイ。(* ̄ロ ̄)


結婚記念日がくるだび、一年ずつ夫婦更新申請するモリー。



美味しいシチューも食べたし、お腹いっぱいって言えるのが幸せぇー♪



あっ!そうだ、ケーキケーキ♪



tk2.jpg



うさ子が買ってくれたケーキも美味しかったぁ♪



よっしゃ!

今日からまた頑張るダス♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

モリー

Author:モリー
日本一の豪雪地帯で、古民家を格安購入。
付いてきた畑を活用し農業スタート。
只今、農業歴3年目。

ダンナ(ニックネーム:ウィリー)と
私(ニックネーム:モリー)と
愛犬のごんた(犬種:キャバリア)の3人?!
で暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。