

6歳になったのら♪

昨日、8月26日はごんたの誕生日でしたナリ♪

それなのに当日中に記事アップできなかったダメ飼い主モリー・・・・・



アベシ!( ̄_ ̄|||)ヒヅケガカワッテシマッタ



一応、朝起きてすぐに「ごんた!誕生日おめでとう!!!」と言ったものの、

コレといってプレゼントもご馳走もない・・・普段通り。



朝から仕事でバタバタ。

お出掛け前におやつもあげることもなく・・・・

ってか、おやつあげるの忘れていたナリ。

夕方には村の常会で田んぼの用水路工事の話を延々聞き、

おじいちゃまたちに一杯付き会わされ、←おじいちゃまトリオのお話しはコヂラダス

またしても若年寄2に告白を受け、←若年寄のお話しはコヂラダス

ほろ酔いで家に戻ったモリー。



ごんたと遊んであげることも出来なかった・・・・




なので、ごんたの夕飯は、ちょびっと贅沢めに!!!

そして、デザート付きにしてみたダス。


でも・・・・・ご馳走ではないダス・・・・・


bs1




いつもと同じように。。。。。。




bs2


bs3


bs4


bs5







モリー:よぉーーーし♪




bs6






そしてデザートは。。。。。







bs7.jpg






モリー : ・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)キュウリスキダスヨネェ。←カッパごんたのお話しはコヂラダス






bs8.jpg




モリー : ・・・・・ゴメンナリ|||(-_-;)|||||。





bs9.jpg






モリー : ・・・・・えっ・・・・






bs10.jpg









そ、そうダスよねぇ!!( ̄∇ ̄; )ハハハ









喜んでくれたみたいナリ。C= (-。- )ホッ










bs11.jpg










bs12.jpg



そして、お腹が膨れたごんたは、やっぱりいつものように・・・・・












bs13.jpg



どうか一日でも長く、一緒に暮らせますように♪

ゆっくり年をとってね♪

のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ごんたと畑と時々ダンナ】

昨日、8月26日はごんたの誕生日でしたナリ♪それなのに当日中に記事アップできなかったダメ飼い主モリー・・・・・アベシ!( ̄_ ̄|||)ヒヅケガカワッテシマッタ一応、朝起きてすぐ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぉ~~♪

ごんた様!!6回目のバースデーおめでとぉ~~~♪

いやぁ。きゅうりにかじりつくごんた様♪

男らしいっす。。。

これからは、きゅうりに出会ったらごんた様に届けるダス!
・・・あたし、きゅうりは苦手だす。

あたしなんて、杏ぢゅの誕生日当日。。。
風邪ひいてダウンしてましたからぁ。。。。

ちょうどもあ&すぅぢぃも体調崩しちゃって・・・・
主役の杏ぢゅには「おめでとぉ~~♪」って言っただけ。。。

数日後にお祝いしました・・・・。


ダメダメな母でござんす。。。。


6歳かぁ。。まだまだ元気いっぱいに。。
そしてゆ~~~~~~~~~~~~~っくりお年をとっていってほしいもんですなぁ。。。

ってことは、6年前はモリーさん名古屋にいたんですねぇ。
その時に出会っていたかった。。。。


改めまして・・・・「ごんた様!ハッピーバースデー」

No title

ハッピーバースデー♪ ごんちゃん❤

ずっと、この笑顔見てたいわあ~っ。
よく食べて、よく寝る。。。元気の秘訣っ!!
モリーしゃん作のオイチーお野菜食べて
6歳もハッピ~じゃっ♪

No title

ごんた君、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなごはんに、デザートきゅうり^m^
お腹がいっぱいになったら寝る
なんて幸せな生活なんでしょっ(笑)
6歳の年も元気に楽しく過ごせますように☆彡

No title

ごんたチャンは6才なんですね。
お誕生日おめでとーう! v-315

我家は特別にご馳走作った事無いかも・・・
ちょっといつもより、おやつ多めにあげるくらいですよ。

ごんたチャンはホンと、きゅうりが大好きなんだね‼
いつも美味しそうな必死なお顔ダスよ。

これからも、ごんたチャンの可愛い笑顔で癒されて、
素敵な毎日を重ねていって下さいね。

そしてその素敵な毎日を楽しいブログで
みんなにも分けて下さいね。\(~o~)/

❤2日遅れナリ~ィ❤

ごんたく~ん♪お誕生日おめでと~うナリ~ィv-274

モリーさんも相変わらず 忙しそうダスな~ぁ(^^♪
おじいちゃまに大人気ナリ~なぁv-221
きっと!人生の先輩達はモリーさんの人柄を分かっているダスよ!
何処へ行っても・・・人気者ナリv-266

ごんたくんのカイカイはどうですか?
あまり薬に頼り過ぎても 副作用が有ったりするからね~ぇ((+_+))
わんこには湿度が大敵だと!・・・思います!
シャンプーを薬用に変えるのもいいかもねv-237

ぐっすりんこ♪のごんたくんのリップをプニュプニュ触りたい~~~ぃ!
衝動にかられた・・・わたしダスよ~v-10

ごんたくんの この1年も健康で楽しい~い事がいっぱいありますように

No title

ごんた君 お誕生日 おめでとう~♪
6歳になったんだね^^
いつみても ごんた君は可愛い(^u^)
キュウリを美味しそうに食べる姿はホント幸せそうだね^^

自然に囲まれた素敵な場所で 今年も一年
楽しく 元気に過ごしてくださいね~♪ 

No title

ごんたくん、誕生日おめでとう
+。::゚。:.゚。イエェェエィッ+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。イエェェエィッ::゚。:.゚。+。

ご馳走がなくても一緒に居れることが
一番なのらぁ~ (≧ω≦)b
それに、美味しい手作りキュウリがあれば、
ごんたくんもウットリ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ねんねしているごんたくん、
可愛すぎダス (๑రㅂర๑)ポッ❤
お口をタプタプしたいナリ ♥(。→‿←。)キャハ♥

ごんたくんにとって、
ステキな一年になりますように .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

ちなみにボッサー家、
誕生日も普段と変わらずで
特別なことはしていません (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

おめでとー☆

ごんた君、6才のお誕生日おめでとうv-354v-353
いっぱい食べて いっぱいネンネして いっぱいいっぱい長生きするんだよーv-254
おめでとっ♪

おめでとちゃん★

ごーんた~ん♪
少し遅くなってしまったけど
6歳のお誕生日、おめでとう★^^
ごんたちゃんは、おばちゃんの誕生日と近いデス。。。
だから、きっと素直なエエ子です。。。

デザートは、新鮮なきゅうり
十分なご馳走ですよ~^^

美味しいお顔と最後の寝顔が可愛いわぁ。
寝顔にチュッチュッしたくなりました。

おめでとーごぜーますっ

きゃあ!ごんたくん6歳のお誕生日おめでとさんナリーe-405

きゅうりのデザート喜んでくれる可愛い可愛いごんたくん♥(。→v←。)♥ ~~
ワタシのお気に入りのてっぺんヘアーもいっぱい写ってるナリねーe-415

ワタシもあっくんさんところでご披露されてたささみのおやつ、作ってあげようと思っているにもかかわらず、未だにできていないダス(>ω<、)ううっ。

ごんたくん、これからもずうっと元気でワタシたちを癒してほしいのダス。
どうぞこれからも健やかにすごせますように・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

※モリーさんのブログをワタシの記事に載せさせていただいたナリよ。
無断でごめんなさいダス。29日0時の予約投稿ナリ・・・。
ちと、うちでもコネコネの刑をあにぃに施したのダス。アカン場合は、ご連絡くだせえまし。何卒よろしくお願いいたしますだ。

No title

ごんた君6歳のお誕生日おめでと~v-353

美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、楽しい1年になりますようにv-354

ゆ~~っくり歳を重ねていきましょうね。

No title

ごんたくん、お誕生日おめでとうナリ~~~☆
今年もごんたくんにとって幸せな年になりますように*^^*

おじちゃま達のお相手、
モリーさんもお疲れ様だったナリね。。。

名古屋にお住まいだったとは…近くだったんダスねー。
そうダラ~。。。

モリーよりべるくママさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
べるくママさんみたいにおやつ作れないモリー。
ごんたにひたすらキュウリをご馳走と思わせるナリ。

6年前の2005年~2008年まで名古屋に居たなり。
でも、独身の時も名古屋で働いていたので、
それ以前にも住んでたことがあるナリよ♪
もっと早くお友達になれたかもダスね❤

モリーよりゆかぶさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
ごんたの寝顔、お気に召しましたナリ?
枕もとに置いておくと安眠効果が期待できるナリ♪
・・・・(_o_)zzz・・・・
アイーンは玄関に貼っておくと魔よけになるダス♪
でも寝ているときのごんたは悪魔が降りるダス!!!

モリーよりコナミさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
今のところごんたは元気ダス♪
冬は腰がちと心配ナリが・・・・
歳をとるにつれ、ワンコもガタがくるダスが、
少しでも長く一緒に居たいナリ!!!

モリーもみなさんのワンコが
元気に健康に過ごせますように❤願うダス。

モリーよりmemekiyoさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
確かに・・・・・キュウリを食ってる時は必死ダス。
カッパがとり憑いてるナリね。
WWW
(o・◇・o)キュウリクレ♪
こんなブログでも喜んでいただけるなんて・・・・
モリーもごんたも幸せダス❤

モリーよりバニラママさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
さすがはワンコのお口フェチさん。
口タブを触りたい衝動にかられるダスね!!!

ごんたのカイカイはちょっと良くなってきてるみたいダス♪
この10日間くらい、お薬あげてないんダスよ。
おっしゃる通り!アトピーのお薬は副作用が強いナリ。
与えすぎると効かなくなることもあるそうダス。
ごんたの薬は標準と強めの2種類あるダスが、
副作用が怖くて強めは今のところ使ったことがないダス。
それに、あっくんがニンニク風呂を教えてくれたナリ♪
なるべく薬を飲ませたくないと思っていたので、
今度カイカイを見たら、ニンニク風呂に入れてみようと
思ってるナリ!!!
バニラママさん、ご心配ありがとうナリ❤

モリーよりayutukiさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
早いもんダス。
もう6歳だなんて。
どこのお家のワンコも、みんなゆっくり年をとることができますように❤
ごんたはキュウリがあれば今年も元気ダス♪
キュウリパワーで芝生をダッシュできるダス♪

モリーはモコちゃんに会いたいナリィ。
モコちゃんの悪顔があれば元気になれるナリよ!!

モリーよりあっくんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
そうダスね♪
一緒に居られればいいんダスよね!!!

寝顔のお褒めをいただきありがとうナリ♪
最初はこんな寝顔で普通に寝てるんダスがねぇ・・・・
しばらくするとカッパの悪魔が降臨するダス。
お目目まっちろ。。。。コワッ

ちびまるのお誕生日にはモリーがチューのプレゼントを
するダスよ❤ちびまる覚悟ナリィー。,,,,(((((ノ  ̄ 〓 ̄)ノチュゥ

モリーよりしょ子ママさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
しょ子ママさん、お久しぶりダス!!!
お待ちしてましたナリ♪

お祝いメッセージに駆け付けてくれてホントにありがとうナリ。

良く食べ、良く遊び、良く寝る。
ワンコはいい生活をしているナリねぇ。
どこのワンコもみんな長生きできますように♪ナリ

モリーよりめぐさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
お誕生日近いナリね♪
とても親近感が湧くダス!!!
だ・か・ら とな?
ゴンタキーーーック!!o(゚ω゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノアベシ
そ、そうダスね。す、素直ないい子ダス。ミ(o _ _)oバタッ
そういうことにしておくダス・・・・・冗談ナリ。

モリーよりaries327さんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
ボサボサヘアーがお好みで!?
どうぞサワサワしてくだせーまし♪

ブログも記事アップとな!!!
なんと!
ありがとうゴゼーマス。ダンナ。
あにぃのコネコネの刑は拝見済みナリよ❤
エンドレスなでなでを要求するあにぃ、カワイイナリ♪

モリーより里美さんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
モリーも祈るダス!!!
みんなのワンコがいつまでも長生きできますように≡ミ★
たくさんのお祝いコメをいただきモリーは幸せダス!

モリーよりhiroさんへ

ありがとうダスm(_ _)mm(o・ω・o)mワン
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そうダラーとな。
久々に三河弁を聞いたダス。
なぜ分かったダス!モリーが三河出身だと。
。。。。。。あっ、そう言えばブログコメで書いたナリね。
名古屋弁よりも三河弁ってキツイ感じがするナリね。
岐阜だと。。。。。。そうなんヤテー ダスね!

モリー、5県に住んでたことがあるナリね。
愛知、岐阜、島根、大阪、新潟。
以前、転勤族だったナリよぉ。
だからもう引っ越しはこりごりナリ♪
プロフィール

Author:モリー
日本一の豪雪地帯で、古民家を格安購入。
付いてきた畑を活用し農業スタート。
只今、農業歴3年目。

ダンナ(ニックネーム:ウィリー)と
私(ニックネーム:モリー)と
愛犬のごんた(犬種:キャバリア)の3人?!
で暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
