

ドリフターズに入れるかなぁ♪

モリー地方も雨が降っておりますが、

紀伊半島のみなさま、大丈夫ですか?

甚大な被害が報道されているのを見ました。

どうか、ご家族のみなさまが無事で、早い復興がなされることを祈っています。



今回の台風、新潟は特に問題なく過ぎたのですが、未だに中越地方の地震が続いております。

時々ニュース速報がでるので、ビクッとしますが、妙高は全くナシ。

モリー畑もパプリカの木が倒れたくらいの被害で済んでます。


今日も午前中は曇り。


ということで秋野菜の準備に勤しんでおりましたナリ♪






大根は9月5日までに植えなければ冬までに間に合わないナリね。

モリーギリギリ。

本当は先週、植え終わる予定だったのに、できなかった。。。。

それは、畑の木に恐ろしいものがついてたからなんダス。


草ボーボーの畑を秋野菜用に打ち直すため、せっせと草刈り♪

sz3.jpg


草刈りをしている途中で、

畑の一角にある雑木林の根もとにカボチャを発見したモリー。


モリー : ウォォォー!w( ̄▽ ̄;)w 大きなかぼちゃ見っけ!


と、熊手でカボチャの蔓をひっかけ、引き寄せようとしたその時。。。















うさ子 : スズメバチ!危ないですよ!!!





見ると、顔の高さの枝にスズメバチの巣が。。。。


しかもかなりデカイ!



つぎの瞬間、





中から10匹くらいワァーーっと出てきた。
















ギョウェーーー
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛











少し追いかけられたものの、逃げ切ったモリー。





ハフゥー!ε=( ̄。 ̄;)危なかったナリぃ!






数分後、巣を撮影↓



sz1.jpg


sz2.jpg



どうやらコガタスズメバチらしいナリ!


実は、スズメバチに巣をつくられたのは今年これで3回目!


1回目は裏庭の植え木の中。キイロスズメバチ。巣は直径10センチくらい。

2回目は玄関の上。同じくキイロスズメバチ。巣は直径10センチくらいで作りかけのお椀型。

そして今回の3回目。



キイロスズメバチより少し大きめのコガタスズメバチ。

すぐに駆除会社に電話したダス!

で、今日駆除完了!↓


sz4.jpg




ほっとしたのもつかの間。

巣があった場所にうかつにも近づいてしまったモリー。

辺りをウロウロしていたスズメバチは、巣がなくなったことでイライラ!

案の定また追いかけられたダス。。。。。モリーアホダス。















ギョウェーーー
ε=ε=ε=┏(T▽T;)┛






完全にスズメバチにロックオンされてしまったモリーはこのあと4回ほど逃げ回ったんダス!






畑を耕さなきゃならないのに、走り疲れてヘトヘト。。。。∈(´_______`)∋ビローン






そのうち雨も降ってきて。。。。


ずぶ濡れで畑を打ち、なんとか3畝に大根の種まきをしたダス。



もう終わろうかなぁーって思った時、







あっ!メロン見てくるの忘れた!!!






で、コレ↓


sz5.jpg



シマシマがスイカみたい?

でもメロンなんダスよ♪

マスクが見えるダス?


中身は赤肉で糖度はハンパなく高く、

すごく甘くて美味しい!!!らしい。。。


この種類は栽培が難しくって、まともに実をつけたのはこの1個だけ。




でも。。。。。失敗なんダス。。。。たぶん中身。。。。赤くなってないダス。




ちなみに成功するとこんな感じ↓


sz6.jpg


このメロン、3年も挑戦しているのに。。。。うまくいったためしがないナリ。



また来年挑戦してみるダス。


ということで、今日はもらったスイカを食べるナリ♪


ごんたもスイカは大大大だぁーーーーい好き!


そんなスイカ好きごんたが妙技を修得したのでご披露するダス!



[広告] VPS




志村けんもまっつぁお!?Σ( ̄ロ ̄lll)


のクリック頂けますでしょうか。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ごんたと畑と時々ダンナ】

モリー地方も雨が降っておりますが、紀伊半島のみなさま、大丈夫ですか?甚大な被害が報道されているのを見ました。どうか、ご家族のみなさまが無事で、早い復興がなされる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モリーーーーさん!!!(驚)
スズメバチから逃げきったとは、ホントに奇跡ナリねーーー!
ナニかコツがあるナリか??
でも、ホントご無事でなによりダスね。。。
気をつけてくだされ。

エッ!大根は5日までに植えろとな??
やばい、畑はまた草まみれ…耕すから始めたとして…
いつになることやら。。。

ごんたくん、スイカ、笑える~(笑)
なんだかとってもお上手ナリよ(^O^)
ごんたくん、可愛すぎ!!

そうそう、モリーさんとのコメから輪が広がって、バニラママさんと・あっくんさんとお友達になれました(*^^)
ありがとうございましたー♪

No title

スイカをばりばり食べるってすごいなああ。。
こんなにスイカが好きなんですね。
メロンもこうやって食べちゃう?
貴重なメロン。。。(笑)

でも。面白いメロンだね。初めてみました。
縞々があるって。
ぜひ中を割った時には載せてほしいなあ。。

スズメバチ・・・怖すぎる。。。

ご心配ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

No title

スズメバチ~怖っ!!! モリーしゃん良かったダス~(^^)
それにしても、スズメバチを何度と振り切るとは・・・。
素晴らしい脚力。。。ボルトも真っ青ナリ~(^○^)
世界陸上行けるナリヨ~^m^

ごんちゃん~、めちゃカワ~❤
見事なスイカ食いダス。。。けんちゃんもビックリ!!

No title

大根の種まき お疲れ様ダス^^
しかし スズメバチ こわ~い ブルブル

巣穴からこっち 見てるぅ~たくさんいるね~
スズメバチの逆襲だったのかな
色んな意味で体力つくりになりそうだねっ!! ウッシッシ^m^

ごんちゃん 上手に食べてるね^^
後ろから可愛い声が聞こえるよん♪

No title

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
ダスウィルス宣伝部長、
あっくん参上ダス  トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
 
あっくんのダス語が微妙になって、
モリーさん困惑したナリ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
あっくんの存在を忘れていないか
駆け引きダス (๑రㅂర๑)ポッ❤
(↑キャラがぶれておかしかっただけ)

あっくん宣伝部長だけではなく、
モコちゃんワル顔推進委員会の会長!
の名誉をayutukiさんからいただいたダス ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫
モリーさんに自慢するため
報告するあっくん ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

モリーさんとバニラママ(←特攻隊長)のおかげで
hiroさんとお友達になったナリ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
゚・*:.アリガ。.ヾ(๑→௰←๑)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*ダス~

って、初っ端から明後日の方向のことを
ガンガン話しちゃったナリ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

スズメバチ、怖いダス キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
刺されるナリ~ ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ
それにしても、スズメバチの種類をよく知ってるダスな ( ,,-` 。´-)ホォーォ

。。+゜゜+゜゜+。。(○≧ω≦○)。。+゜゜+゜゜+。。
ごんたくん、めっちゃうまそうに食べてるナリ~
そして、スイカを頬張るときの
ごんたくんのぷにぷにほっぺ (๑రㅂర๑)ポッ❤
スイカよりあっくんは、
ごんたくんのぷにぷにほっぺが食べたいダス(←えっ!?)

No title

ごんたチャンは
何故にそんなにスイカを食べるのがお上手ナリか!
ガブ、ガブ 美味いしそうダスよ~
おりこうさんダ! 
チャッピー叔母ちゃんも横でいしょに食べたいナリ。
チャッピーはスイカには目もくれないので、ほっとくナリよ~ ♥)^_^(♥

スズメバチ、恐っ!生々しいです。 恐すぎてノーコメント・ダス! 近寄らないし・・

シマシマ、メロン珍しいです。高級品なんでしょうね!
頑張って成功させて下さ~いね。
ワ~ 是非食べてみたいなぁ~  )^_^( /~

モリーよりhiroさんへ

スズメバチから逃げるコツ?とな。。。。

ひたすら逃げる!!!。。。ダス!\(o ̄∇ ̄o)/ダスケデー
スズメバチはある一定のテリトリーを守っているので
それ以上外へ逃げればいいだけダス!
でも、あのオレンジ色の顔で突進してくると
やっぱり怖いナリね!
普段は、巣を叩いたりしなければ攻撃は受けませぬが、
これからの時期は、凶暴化するので
何もしなくても攻撃してくるそうダスよ。
最近は都会でも出没しているそうなので、
皆さまもお気をつけくだされね♪

バニラママさんとあっくんがお伺いとな!!!
モリーも存じ上げておりますぞ♪
もうお一方、べるくママさんもございまして、
このお3方で、愛知ブログストーカートリオでござりまする。
モリーもお友達の輪をつくるキッカケとなれたこと、
嬉しいダス♪
これからも宜しくお願いしますナリ♪

モリーよりちわわんさんへ

お久しぶりナリ!ちわわんさん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
メ、メロンはごんたに。。。あげないダス!
てか、きっと失敗ナリ。
このメロン珍しいナリね♪
とっても美味しいらしいダスよ♪
今年は時期を過ぎたので販売終了しておりますが、
楽天でも購入可能ナリ!!!
モリーが来年成功したら、みなさんにも
お配りするダス!
そのためにも、来年は頑張るダスよ♪

No title

スズメバチ刺されなくてよかったですね。
それにしても怖いわ><

ごんたくん、スイカ食べるの上手~♪
赤いとこだけ食べてるし(笑)
食べるのはやっ!
志村けんとどっちが早いかな~^m^

モリーよりゆかぶさんへ

モリー、足。。。。速くないダス。。。。(-___________-;)
単にスズメバチのテリトリーから出ただけナリね!
巣から半径10メートルくらい。
それより外に出れば追いかけてこないナリよ!
しっかし、今期のボルトは見どころ満載だったナリね♪
ボルトのパフォーマンスに楽しませてもらったナリ!!!

新ドリフターズに志村犬で加入できるナリかねぇ?
口が真っ赤になるダスが。。。。
ある意味ちょっとホラーっぽいダス!

モリーよりayutukiさんへ

真正面から向かってくるスズメバチ。。。。怖いナリ。。ブルブル
ブーーーンっていう羽音も、
重低音が効いてて嫌な音ナリよ。
でも、巣を取ってしまうと、働き蜂たちは3日程度で
死んでしまうそうな。
同じ種の、他の女王蜂に従うことはないそうな。

そんなスズメバチたちは、
ホームレスになって、再就職先もなく、飢え死に。。。。
なんか、可哀想な気もするナリね。
もっと山の中に巣をつくってくれればいいんダスがね!

モリーの声、入ってしまったダス。
可愛い声なんて言われると。。。。照れるダスね(//∇//) アリガトナリ

モリーよりあっくんへ

モコちゃんワル顔推進委員会の会長!ダスとぉ!!!!!
ayutukiさんの推薦なんダスね。。。。
モリーだって・・・・モコちゃんの悪顔フェチナリよo(;△;)o
あっくんが会長だなんて。。。だなんて。。。。だなんて。。。
|||( ┰_┰)||| イジイジ。。。イイナァ。。。。あっくんだけ。。。

いいもん!いいもん!
モリーだって、推進委員会の副会長に立候補するダス!!!
だから、会長はあっくんに譲るダス。
そして、あっくんと手を組んでモコちゃんを
世界悪顔オリンピックへ進出させるのダス┌( ̄0 ̄)┐ ファッファッファッ

hiroさんとお友達になれたダスね♪
良かったナリ♪モリーも嬉しいダスよ♪
これからもどんどんお友達の橋渡し役になれるよう
モリーも頑張るナリ!!!
あっくんの存在を忘れていないかって?
。。。。ダ、大ジョブナリよ。。。わ、忘れてなんかナイ。。。ダダダダス。
|電柱|ー┓ ̄川ニヤッ

モリーよりmemekiyoさんへ

どゅあ!!w(゚o゚*)w
チャッピーくんはスイカに目もくれないとな!
自分から食べる量も制御する感じ。。。羨ましいダス。
ごんたは何でも欲しがるナリよぉ。

memekiyoさんちに、一度ごんたを預けてみたいダス。
そしたら、ちとお利口さんになるダスね!
その間、チャッピーくんはモリーが預かるダス!
モリーが預かってもチャッピーくんはきっと悪い子にはならないナリ♪

メロン、面白いダショ!!!
スイカみたいな模様なのに、中身は赤肉で
超甘い。。。。らしいダス。
来年、成功させるダスよ♪

No title

げげーっ!!スズメバチ怖いなりーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ワタクシ未だかつてスズメバチに追いかけられたことはないダスが、できれば経験したくないナリー!

モリーさん大変だったダスな。どうもなくてよかったダス。
逃げ切ったモリーさんもすごいダスが・・・。

この間の蚊にさされた一件とは比べ物にならないことになっていたダスよ。ふんとに刺されなくて良かったダス。

ごんたくん、スイカ食べる技がすごいダスなーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
きゅうりとかスイカとか、瓜系が好きなのダスかな。

水分補給にいいダスな。
でも、あんなにきれいにスイカ食べるわんこを見るのも未だかつてなかったことダス。つか、スイカ食べるわんこを見たことがないダスe-451笑ってしまったナリ(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

ごんたくんスイカいつから食べだしたのダスかな!プロの腕前ダスよーv-237

モリーよりコナミさんへ

最近は都会にも出没するそうダスよ!!!
お気を付け下されね!!!( ̄▽ ̄;)
見分け方は、一目瞭然!
普通のハチよりデカイことナリ!
そして顔がオレンジ色ナリ!
ゆっくぅーーーり正面から飛んでくるナリ!
ヾ( ̄o ̄)ノ~ブーーーーン
さすがコナミさん。お気づきで!!!
ごんた、スイカ食べるのホント速いナリ!!!
スイカを切ると、臭いで分かるのか、
ずっと離れないダス。
スイカへの執着心はハンパないダス。
スイカかキュウリを見せれば誰にでも付いてゆく可能性大ダス。

モリーよりaries327さんへ

モリーもできれば経験したくはなかったナリね。
でも、この辺りで畑をするなら、仕方がないダス。
なんせ周りは山で囲まれてるダスからねぇ。
でも、モリーの責任でもあるダス。( ̄Д ̄;)
雑木林を草伸び放題にしたからなんダス。
来年は雪解けからどんどん木を切るダス。
巣をつくれないくらいスッキリさせてやるのダス!!!( ̄△ ̄)b

ごんたのスイカ技は、ドリフターズしか活用性が無いダス。
スイカを食べさせた日は、チッコが近いナリね。
水分取り過ぎで、色も付く暇がないほど頻尿になるダス。
瓜科が好き。。。確かにそうかもダス!!!( ̄▽ ̄;)
ウリ科ラブ❤

No title

こわいよ、こわいよ。
コガタって名前についているくせに、全然小型じゃぁないじゃーん。
色あいが気持ち悪いですよね、巣の外観の。
もっと人里離れたところに作ってくださいよね。
逃げ切ったモリーさん。拍手。

スイカ、美味しそーに食べてますねー
種、たねはどうされてますの??飲んじゃってるのかしら??
お口の回り、赤くなっちゃってるじゃないですか。
次はご飯ですよ、茶碗ご飯。 ど根性ガエルのヒロシ見たいに。
お願いします。

モリーよりタツの母様へ

タツの母さん、お帰りなさいナリィー♪(。・ω・)ノ゙ オカエリー
タツくんとじゅじゅ姫とモリーは待ってたナリよぉー!!!
あれ?1人多い?
まあ、まあ、気にしない気にしない!
ハワイの日差しで日焼けしてきたナリね♪
羨ましいダスねぇ!(´ ▽`).。oイロイロモーソウ・・・

モリーは蜂に追われていたナリよ!ε=┏(TロT;)┛
コガタスズメバチはオオスズメバチよりは小さいという
ことから、コガタというナリ。
でもキイロスズメバチよりは大きいナリよ。
ややこしやぁー( ̄・・ ̄;)

ごんたにあげるスイカは種を取り除いたものダス♪
なので、三角形の上のところの、
一番甘いところはモリーが食べてあげるナリ!d( ̄◇ ̄)b

茶碗でごはん。。。。む、むずかしいナリよ。。。
では、まずは箸の持ち方から教えてみるか!?
プロフィール

モリー

Author:モリー
日本一の豪雪地帯で、古民家を格安購入。
付いてきた畑を活用し農業スタート。
只今、農業歴3年目。

ダンナ(ニックネーム:ウィリー)と
私(ニックネーム:モリー)と
愛犬のごんた(犬種:キャバリア)の3人?!
で暮らしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
